トップ «前の日記(2008-08-15 [Fri]) 最新 次の日記(2008-08-23 [Sat])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2008-08-17 [Sun]

C74-3

いやー曇りって本当にいいですよねー。昼頃から小雨がパラついたりしたけど、荷物が濡れるほどの大事には至らず。

本日は西と東にお目当ての壁サークルが分散し、どちらを先に巡るか悩みどころ。結局、西を先にしたところ、某所に1時間も並ぶ効率の悪さ。西→東→西の往復も発生し、時間配分的にも体力的にも無駄が多かったような気がするぞ。その分、「お目当て」以外への出費は抑えられましたが。

当方の巡り方の問題かも知れませんが、今回、いつもの宇宙開発ネタ以外には、鉄道・メカミリ方面に目新しいものが無かったような気がするなぁ。世間では鉄道趣味は近年ブームっぽく扱われているようですが、なんつーか、どっかの鉄道の達人(笑)でも出しときゃオッケーてなノリがミエミエで、古くからの鉄ヲタどもを唸らせるものに乏しい、その「筋金入りの鉄ヲタども」にしても新ネタに乏しく閉塞感が漂う、という昨今の鉄道趣味界隈の空気がここにも漂っているようで、何ともはや。

それでも、恒例の三本締めまでネバり、帰路に。昨日「一回休み」したとはいえ、やっぱいろいろとキツイと感じる歳になってしまったものよのぉ。