トップ «前の日記(2006-07-30 [Sun]) 最新 次の日記(2006-08-06 [Sun])» 編集

なりたま通信所業務日誌


2006-08-05 [Sat]

新幹線あさま指定席特急拳発動

スマン、最近ちと「無敵看板娘」にハマっているもので。あと、指定席特急券(拳)へのツッコミは無しの方向で。

……つーか、また長野かよっ。

日本イリジウム美麻アースターミナル

美麻アースターミナル やはりイリジウム美麻局を攻略しないことには寝覚めが悪いもので。前回とは打って変わって快晴なので、篠ノ井局や安曇野局も写真の取り直しに立ち寄るとしよう。

闇雲にクルマを走らせても非効率なことは前回で懲りているので、事前に国土地理院サイトの地図閲覧サービスを用いて旧美麻村にある「電波塔」をピックアップし候補を絞っておく(←最初からそうすれ)。山の上に在るであろうことから絞り込んだ候補地へ行ってみれば、果たして大正解。言うまでも無く、絶賛放置プレイ中

よくよく見てみれば、篠ノ井局や安曇野局とは鉄塔の形状が微妙に異なることに気付く。中継回線用アンテナが載っていたであろう張り出しが90度ずれています。方向からして、権現山にあった中継局に向いていたものと思われます。

本日、松本市内は「松本ぼんぼん」が開催されるため、少々早いものの交通規制が敷かれる前にレンタカーを返却、とっとと投宿。